2007年03月02日

Age of Empires: The Age of Kings

ageofempiresds.jpg

歴史上の王様や武将になって、敵を攻め落とすシミュレーション。
PCゲームのDS版だそうです。
育成以外のシミュレーションにハマったのは何年振りだろう…。

某アクションゲームがスムーズに進まないので、
気分転換に遊び始めたら、気分転換じゃなくなっちゃいましたたらーっ(汗)
気付いたら全クリしてたし(笑)。
DS版は内容がPC版より少なく、簡単になっているみたいですが、
私のようなヘタレゲーマーにはちょうど良かったです。

チュートリアルからベリーヘビーまで全部で5レベル。
各レベルでジャンヌダルクや源義経が登場して、国際色豊かでした。
私的にツボだったのは、各軍がそれぞれのお国言葉で喋ること。
語学ヲタなので、こう手のこだわりはツボなんですよねー。
義経のステージでは、命令するたびに、
「承知」とか「はい、はい」とか言ってくれました!
海外産のゲームなのに、ちゃんとした日本語で感動〜(笑)。

全体的に結構サクサク進んだんですが、
サラディンのエルサレム戦だけは、鬼のように難しくて、
結局、攻略サイトを頼ってしまいました。
そしたら、あっさりステージクリアできて、
何時間も費やした自分がバカみたいに思えたりあせあせ(飛び散る汗)
兵糧攻めが効くとは思わなかったよーもうやだ〜(悲しい顔)
【関連する記事】
posted by りり at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。